チープなソウルフード・ミスドの肉味噌担々麺を一度は喰らえアル!

 

こんにちは!はじめまして!マサラないとうです!はてなでブログ始めました!

 

記念すべき初回である今回は、「チープなソウルフードミスドの肉味噌担々麺を一度は喰らえアル!」をおおくりするアル。

 

 

ことの起こりは9月末の都内某所・・・・・・。

 

笑顔とサービスあふれるしゃれたスタバの窓際に、真昼の白い太陽に照らされ今にも朽ち果てようとしているみすぼらしい一人の女がいた。

 

その女こそ、先月頭に有名ブロガーが名を連ねるブロガーオフ会で華々しいブロガー社交界デビューを果たしておきながら、とうとう二ヶ月もはてなへの移住を先延ばしにしてきたブログミイラ、マサラないとうである!!

 

・・・・・・。という物々しい書き出しで走ってみたものの、本音を言えば実際ちょっと忙しくて、腰据えて自分の好きなこと書いている余裕はなかったのですよ。この一ヶ月で飲食と塾講師のバイトをやめ、晴れてフリーランス、という肩書きのフリーターにジョブチェンジしたんですが、その始末なんかで結構バタバタしてました、というのは単なる言い訳なんですけどね。ぺろ

 

そんな感じで、それまでやってた3つの仕事をカットしたんだからさぞや暇なフリーターフリーランス生活を送れるだろうと思っていたら、蓋を開けてみれば全然そんなことありませんでした。いや、仕事を頂けることはありがたいんです。だけど締め切りに追われるのはしんどいですし、重なり合ってのしかかってくるノルマにあっぷあっぷ。なかでも一番つらいのは、自分の生産性の低さを自覚することでした。

 

まあでも、そんなこたぁ気にしないぜ!コイバートナヒーン☆(=No problem!)

あんまり深く悩んだり気に病んだりしない図太さがわたしの取り柄であり致命的な欠陥でもある!HAHAHAHAHA!

 

とにもかくにも、わたしは昨日の夜から鉄也して仕事二つ終わらせたんだ。誰も文句はないはずだ。今のわたしは無敵なんだ。むにゃむにゃ。

 

♪ピロリン♪

 

ん?納品確認と修正依頼メールか。あとでちゃんとやるから、今はしばし浸らせてくれ・・・・・・。グビッ(ウイスキーを煽る007なみのハードボイルドで冷たくなったイングリッシュブレックファーストティーラテを飲む)

 

♪ピロリン♪

わかってるって・・・・・・、ん?なになに?かくかくしかじかで、この仕事に関しては、いちからやり直して下さい?

 

な、な、な、なn、なんだってえええーーー!?!?!?!

 

そ、そりゃねーよ、、最初に言われた注文通りにやったのに。カツカツ納期にも舌巻いたが、後だし注文でふりだしに戻るとはおったまげたわ。

 

なんかさあーー。後から条件出してくるのとか、全部やり直しで鉄也を人魚姫よろしく水泡に帰したこととかは、100000歩譲ってまあいいんだ・・・・・・でもさ、「ごめん」の一言くらいは欲しかったよネ。

 

あまりの衝撃に、わたしの虚ろな瞳からは一筋の涙が青白い頬をツー・・・と、流れ落ちなかったが、代わりに鼻水がこぼれ落ちそうになった。実はちょっと風邪も引いていたんだ。

 

わたしは急いでトイレに駆け込み、ペーパーでチーン!と鼻をかんで、ついでにメンタルを整えた。

仕事はやり直しになった。でもわたしは確かに要求されたことはとりあえず十分やったんだ。今日残りの用事を済ませたら、一日の残った時間くらいは自分を労るのに使ってもいいじゃないか。ということで私の今日の最終目標は決まった。「パターン青!シン・ゴジラを観に行きます!!」

 

私にとってお金を払えるちょっとした贅沢はもっぱら映画館で一人映画観賞に興じることなのだ。先ほどとは打って変わった軽い指取りで、シン・ゴジラをケンサクケンサクゥ♪

 

シン・ゴジラ・・・21:00〜23:30」

 

アカンやないか〜〜いwwwwww

なんせわたしは毎日が軽い参勤交代なほどの田舎ものなので、あっという間に終電がなくなるのであった。次に観たかった君の名は(ぜんぜんぜんら♪)も、やはり良い時間がなかったので、結局海に墜落した飛行機の映画を観ることにした。

 

なんでドリーもゴジラも君の名も声もある中で、あえて飛行機を観たのかと誰かに聞かれたら、「流行りものは苦手なんだ」とスマートに答えるつもりだ。大丈夫、死角はない。

 

映画までまだ30分時間がある。え?結局時間余らせちゃったのかって?

チッチッチッチ。ベイビーかんべんしてくれよ?

わたしはその時間に郵便局で書類の郵送と来月のキャンプの参加費を振り込むのさ。そう、わたしはできる女。無駄な時間なんて0.1秒もない。

 

コンビニで書類をプリントアウトし、小さい封筒を購入したわたしはさっそうと郵便局に乗り込んだ。封筒の両面に住所を書き、あとは封入して、窓口でお金を払えばハッピーエンド。メロスゎまにぁった。メロスとセリヌンティウスゎ、ズットモだょ・・・!

 

そこでふと、小さな違和感がわたしを襲った。

あれ?この書類、二部送付って書いてあんね・・・・・・?

 

ああああああああああああああ!くゎせふぢこ・・・・泣

 

しかもよく見たらこのサイズの封筒じゃA4用紙折っても微妙に入らないし!上のところがはみでるから折るかちょん切るしかないし!(げきおこ)

 

メロスゎ、ぢだんだをふみながらコンビニでコピーをゃりなぉし、郵便局のぉ姉さんに教えてもらって一回り大きぃ封筒を買った・・・!

 

そして、不審に右往左往してようやく郵便を出し、銀行ATMでお金を振り込んで時計を見たら:21時24分。

飛行機の映画:21時15分上映開始。

もぅムリ・・・メロスゎ間に合ゎなかったょ・・・。

 

とまあ、そんなこんなでわたしはご褒美映画を諦め、よりお手軽でチープな好物、ミスドの担々麺で自分を労ることにしたのだ。しょっぱなからだいぶ回り道したけど、やっと主題にたどり着いた。

 

前置きが長くなってしまったので、簡潔に説明すると、ミスドの担々麺はオレンジ色のラー油と、どういう麺なのかよく分からないチープな細い麺がよく絡み、フニャフニャしたひき肉とやたらケミカルなスパイスが妙にあとを引く、貧乏舌のマサラないとうが太鼓判を押す絶品チープフードだ。これでドリンクとドーナツがセットになって730円なんだから相当お得だとわたしは思う。

 

正直これがもっと高かったら食べないと思うし、本当に美味しいかどうかはあんまり自信がない。だから本場の四川人も高級店に行っちゃう金持ちの人も、是非一度ミスドの担々麺を食してみてほしい!それで実際うまいのかうまくないのか、わたしに教えてくれたら嬉しいですアル〜。

 

ぐだぐだですがこのへんで終わります。

それでは!

 

ちなみに、やっぱり悔しかったので帰りにゲオに寄って「地獄でなぜ悪い」と「インターステラー」を借りました。